NEWS

WHAT’S NEW

新着情報

2018.11.01

MBS「京都知新」webサイト 開設

11月1日からMBS(株式会社 毎日放送、大阪)さんが「京都知新」webサイトオープンし、ディープな京都の技、モノ、コトの体験情報などを発信します。
◆ WEBサイト『京都知新』のおもなコンテンツ
◎ 体験知新
TV番組「京都知新」で取り上げた職人の仕事を実際に体験し、伝統文化に触れて学べるプログラムをご紹介。
◎ 里山知新
市内から1時間ほどでアクセスできる、美しい京都の里山暮らしを体験できるメニューや、その魅力を伝えます。
◎ 食知新
京都の美食に精通した料理人・著名人のネットワークを活かした、他にはないユニークな食情報が満載。
本WEBサイトがプロデュースしたオリジナル“京都知新弁当”が食べられる料亭・割烹をご案内いたします。
◎ TV京都知新
伝統を守りつつ新たな挑戦を続ける人々を追った テレビ番組 「京都知新」 (毎週日曜あさ6時15分放送関西ローカル)の最新の番組情報や、過去に放送した内容、今まで紹介された職人の方々の情報などが詳しく見られます。

里山知新では里山デザインメンバーが京北暮らしのブログを連載します。
また自転車で京北を回るサイクリングツアーを企画しましたので、是非ご参加ください。
https://www.kyoto-chishin.com/